本サイトはプロモーションを含みます

【コロナ禍にぴったり!】パーソナル水泳教室オススメ4選!個別水泳レッスンで密を避けながら上達しよう!

★この記事をざっくり要約すると!

  • パーソナル水泳教室は今のご時世にぴったり
  • オススメのパーソナル水泳教室を紹介
  • パーソナル水泳教室とスイミングスクールの違いを大公開

  
子供をスイミングスクールに通わせたいけど、できるだけ密を避けたいという方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方にぴったりなのが、パーソナル水泳教室です。

本記事では、パーソナル水泳教室の特徴やパーソナル水泳教室のオススメ運営事業者を厳選してご紹介していきます。
  

①そもそもパーソナル水泳教室とは

image

パーソナル水泳教室は、一人一人個別に水泳指導をする水泳教室です。そのため、一人一人に合わせてレッスンを進めていくことができるため、着実に無理なく練習に取り組むことができます。初めて水泳を習う方から、スイミングスクールに通ったけどなかなか上達しなかったため、さらなるステップアップを図りたい方など個々の目的に合わせてレッスンを受講するこができます。

また、場所や時間も生徒側が決めることができるケースが多いため、無理なく効率的にレッスンを受講するこができます。興味のある方はまずは、パーソナル水泳教室に体験に行ってみることをおすすめします。

②オススメのパーソナル水泳教室4選

スイミング情報ネット運営事務局が厳選したオススメのパーソナル水泳教室を紹介していきます。地域によって対象外のケースもございますので、ご了承くださいませ。

1.体育・スポーツ家庭教師ファースト「水泳コース」

image

全国に展開するパーソナル水泳教室です。マンツーマンで指導する「家庭教師」の利点を活かし、生徒一人ひとりに合った指導方法で、“身体を動かす事の楽しさ”を伝えます。単にスポーツの技術を向上させるだけでなく、体育・スポーツ家庭教師を通して、生徒の心身の健全な発達に寄与していきます。

教室名 体育・スポーツ家庭教師ファースト「水泳コース 」
本社所在地 東京都千代田区神田須田町1-18-5F
指導対象地域 全国(詳細はお問い合わせください)

   
詳しくはこちらから詳細ページへ

2.STARスイムクラブ

image

都内を中心に展開するパーソナル水泳教室です。年齢や性別を問わず受講可能です。パーソナルだけでなく少人数のグループレッスンもご用意しています。初めての方から速く泳げるようになりたい方、健康管理目的の方までさまざまなニーズに対応可能です。受講いただく全ての方の人生が健康でSTAR(星)のようにキラキラと輝くものとなるよう全力で挑戦す活動し続けます!

教室名 STARスイムクラブ
本社所在地 東京都豊島区東池袋1丁目31番10号313号
指導対象地域 都内・神奈川・千葉(詳しくはお問い合わせください)

  
詳しくはこちらから詳細ページへ

3.東京スイミーSS

image

都内を中心に展開するパーソナル水泳教室です。「子どもが学校の水泳授業をを嫌がる…」「スイミングスクールに通っているが人数が多くて上達しない…」「もっと基礎から、丁寧に水泳を指導してもらいたい…」などそれぞれのご要望に沿って丁寧に指導を実施。また、スポーツ庁と「発達が気になる子ども向けの水泳教室」を行ったり、大阪YMCAとカンボジアの水難事故を減らす活動をしたりと、水泳の普及に取り組んでいます。

教室名 東京スイミーSS
本社所在地 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
指導対象地域 都内・神奈川・埼玉・千葉(詳しくはお問い合わせください)

  
詳しくはこちらから詳細ページへ

4.水泳レッスンベースプラス

image

東京,千葉,埼玉,神奈川,栃木,兵庫にて個人レッスンを展開するパーソナル水泳教室です。女性コーチが多く在籍、幼児や女性もより安心してレッスンができます。子供の育成に強く、水慣れ〜選手まで子供の才能をぐんと伸ばすコーチ達が在籍。レッスン受講料は1人の料金で2人まで可能(4泳法)など、十人十色、たくさんのスイマー達を応援しています!

教室名 水泳レッスンベースプラス
本社所在地 東京都品川区西五反田8-2-12アール五反田7A
指導対象地域 都内・神奈川・埼玉・千葉・栃木・兵庫(詳しくはお問い合わせください)

  
詳しくはこちらから詳細ページへ
  

③パーソナル水泳教室とスイミングスクールの違い

image

パーソナル水泳教室とスイミングスクールの違いを表にまとめてみました。検討中な方はぜひ参考いただき検討していただくことをオススメします。

パーソナル水泳教室 スイミングスクール
指導面 10名前後でのレッスンとなるためカリキュラムに沿った決まった指導 一人一人のレベルに合わせたきめ細やかな指導が可能
場所・時間 決められた施設・時間内で選択 ご自身の都合に合わせた場所(相談)・時間帯で可能
その他 10名前後での行動となるため練習量も限られてしまう 一人一人レッスンを行うため同じ練習時間で練習量が担保できる

④まとめ

image

いかがでしたでしょうか。
パーソナル水泳教室は、自分のペースで水泳指導を受けることができるため非常に効率よく泳力を向上できます。

とは言っても、個別指導が合わない場合もございますので、まずは、体験レッスンに参加してみることをおすすめします。

※本記事の監修メンバー

・水泳歴20年のアドバイザー「渡邉氏」
・「愛知県水泳連盟医科学委員」の理学療法士「川本氏」
image

関連記事

フィットネス施設をお探しならフィットサーチにおまかせください!!
フィットネス施設をお探しならフィットサーチにおまかせください!!
  1. 水泳の魅力を知れる
  2. 近くの水泳教室を探せる
  3. 水泳教室の魅力がわかる

一気通貫型 Webメディアです。

本サイトにおける水泳教室運営事業者様の情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。
ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。
ただし「公式情報」以外は、編集部が調査して掲載しております。