本サイトはプロモーションを含みます

【2022年最新】魚津市にあるスイミングスクール(水泳教室)2校の特徴を紹介!

お子様にスイミングスクールに通わせたいと考えている保護者様は多いのではないでしょうか。現に、近年、スイミングスクールは習い事ランキング1位をキープしています。

それに伴い、スイミングスクールの数も近年は増えており、地域にあるスイミングスクールごとの特徴を把握しにくくなっているのも事実です。お子様自ら「通いたい」と思えるスイミングスクールを選ぶことができるように、当記事では、スクールの方針やレッスンカリキュラム、料金体系など把握すべきスイミングスクールごとの特徴を紹介していきます。

まずは気になったスイミングスクールの「体験コース」に参加していただくことをおすすめします。

スポーツアカデミー

image

スポーツアカデミーは全国に30店舗以上を展開するフージャース ウェルネス&スポーツのスポーツ施設です。

スポーツアカデミーのおすすめポイント

1、年齢・体力・能力に応じた段階別の指導
2、安全に早く綺麗な泳ぎをマスター!
3、お友達との接し方や集団行動のマナーを学ぶ

スポーツアカデミーの指導の特徴

スポーツアカデミーのスイミングスクールでは子供たちの年齢・体力・能力に応じて段階別の指導を行っており、安全に早く綺麗な泳ぎを習得することが出来るようになっています。幼児スイミングでは遊びの要素を取り入れた水慣れから始めるので水が苦手なお子様でも安心です。さまざまな年齢のお友達と練習することで接し方や集団行動のマナーを学び、思いやりを育みます。基礎体力の向上、丈夫な体づくりや挑戦する勇気・積極性も養うことが出来ます。

スポーツアカデミーのコース・料金体系例

【魚津】

・クラス:幼児・学童
・週1回:7,260円

スポーツアカデミーの口コミ

【魚津】

 在籍者の声(保護者) 
コーチがみんな親切で子供たちにもご老人にも優しく指導しておられます。定期的に子供向けのイベントもやっておられるようです

引用元:Google口コミ

スポーツアカデミーの基本情報

 教室名    スポーツアカデミー 魚津 
住所  〒937-0066 富山県魚津市北鬼江2丁目21−15 
紹介サイト http://www.cinqcercle.com/academy/
休館日 毎週日曜日 お盆、年末年始、施設点検日
営業時間 月~金曜日 10:00~19:00 土曜日 9:00~19:00

スコールスイミングスクール

image

スコールスイミングスクールは、魚津市にある地域密着型のスイミングスクールです。

スコールスイミングスクールのおすすめポイント

1、あいさつや礼儀、集団行動が学べる

2、基礎からしっかり指導

スコールスイミングスクールの指導の特徴

スコールスイミングスクールは、地域密着型のスイミングスクールです。基礎から丁寧に指導を行い、あいさつや礼儀などの集団行動も学ぶことができます。

スコールスイミングスクールのコース・料金体系例

・クラス名:キッズB
・対象:年少~小学6年生
・週1回: 6,820円

体験情報はこちらから

スコールスイミングスクールの口コミ

該当無し

スコールスイミングスクールの基本情報

教室名  スコールスイミングスクール 
住所  富山県魚津市本江1丁目26番地 
紹介サイト スイミング情報ネットで正式に公開されている場合はその紹介ページのurl
休館日 日・祝日・お盆・年末年始
営業時間 月~土 9:00~21:00

関連記事

フィットネス施設をお探しならフィットサーチにおまかせください!!
フィットネス施設をお探しならフィットサーチにおまかせください!!
  1. 水泳の魅力を知れる
  2. 近くの水泳教室を探せる
  3. 水泳教室の魅力がわかる

一気通貫型 Webメディアです。

本サイトにおける水泳教室運営事業者様の情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。
ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。
ただし「公式情報」以外は、編集部が調査して掲載しております。